夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。


--.--.-- (--)

「極左・極右殺し合えば、美しい国になる?!」発言で、またまたお騒がせ!大分県教職員。県民のため、教育のためにも組合を無くされては如何か?!

2014.08.21 (Thu)
大分県の教員&組合がおかしい!
 7月には大分県教組が「従軍慰安婦格安ツアー」を旅行代理店業務の資格もないのに、常習的に違法行為(これで3回目)をされていた(☜クリック)のだ。そのことに対して、「県教組はこれまでに何度も不祥事を起こしており、自浄能力がなさすぎる」と県内の元小学校長(61)が指摘されていたことを、紹介した。

大分県教組問題

 今回は、大分県立高教諭が自らのFacebookに、「極左・極右と取り巻き連中が殺し合って双方消えてしまえば、日本からゴミが排除されて大変美しい国になると思う」(☜クリック)などと投稿していたというのだ。

 高校によると、教諭は18日、在日コリアンの女性が「在日特権を許さない市民の会」などに損害賠償を求め提訴したとの報道をFBで紹介、意見を投稿した。自分の名前や勤務先も公開していた。20日、高校に電話やメールで連絡があり、発覚した。

 一部の国会議員の活動をめぐり「慰安婦捏造の件でさっさと国会に証人喚問して、外患誘致罪で死刑にしてください」とも記していた。

 山香農業高校の垂水資明教頭は「教育公務員の自覚を欠く極めて不適切な発言だ」と指摘。県教委は「事実関係を確認し、処分も含め対応を検討する」と話している。

 ※教育者として、公務員として、「殺し合いを推奨」するような行き過ぎた言論や表現に対しては、憲法として保証された自由の裁量権を超えており、逆に、不適切を超えて、極めて危険な思想を持つものである。自らにとって目障りとなるような者たちは、「互いに殺し合って、双方が消えれば、日本からゴミが排除されて美しい国になる」とはどういうことか?極めて言語道断である。

 また、刑法81条外患誘致罪については、国会に証人喚問したからといって「死刑」にできるような誤解を招く表現は、教員であり、公務員であるという立場からして、極めて不適切である。
 ちなみに、本罪が成立するためには、構成要件として、故意であることと、外国政府と示し合わせて武力行使を企んでいないといけないわけで、例え、従軍慰安婦問題で、「○○談話」を他国政府と共謀して出したからといって、本罪が適用されることはないことくらいは、普通の頭で理解できないといけないのは、言うまでもない。
 こんな教員に指導され、教導される子弟たちは甚だ迷惑千万ではないだろうか?

大分県公立高等学校教職員組合

 大分県教組の組織犯罪も含めて、関係された教職員の皆さん、ちょっと遵法精神が弛み過ぎているのではないか?!
 大分県教組旗を作るよりも先に、綱紀を作り、遵法精神を教え、規律を護ることを優先することを徹底させる方が先ではないだろうか?

 皆さんはどう思われますか?


いいかげんにしろ日教組―われ「亡国教育」と、かく闘えり

中古価格
¥447から
(2014/8/21 23:04時点)




ヤンキー最終戦争 本当の敵は日教組だった

新品価格
¥1,404から
(2014/8/21 23:05時点)




中山成彬はなぜ日教組と戦うのか

新品価格
¥1,728から
(2014/8/21 23:05時点)





感想やお気づきのこと、ご意見等、ございましたらコメントをお願いします。できれば、下のクリックもお願いしま~す。
クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へにほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都府情報へ
関連記事

コメント

どう説明したらいいのか…
私の人生がかわった話を聞いてください。
どんなにがんばっても、借金は増え続けていったんです。
私の生き方は、ある方法で、すべて変わりました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
すぐに裕福になれる方法があります。
冷やかしじゃない人だけにすごいことを教えます。
知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpにメールしてください。
メールしてくれた人だけにすごい秘密を教えます。

管理者のみに表示

トラックバック

