夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江議員の勇気ある行動に拍手喝采!

2010.05.14 (Fri)
何事も一番にするということは勇気が要ります。奇人変人のように言われるでしょうし、(犯罪行為は別として)人に相談しても消極的な意見しか出てこないことの方が多いです。まさに、孤独の中で独り決断しなければならないのではないでしょうか?
しかし、男子たる者、一度、決断した以上元来た道を戻ることはできません。あまり、何度も何度も鳩山邦夫氏のように方向転換したら、節操がないと批判、避難を受けることにもなるでしょう。しかしながら、誰もやったこと無いことを自らの決断と行動で自らの道を開くその瞬間は、人として生まれたことの中で「最高の喜び」であり、「創造の喜び」ではないでしょうか?

その点で、政局や政党のことしか考えない国会議員の中にあって、大江参議院議員の成された行動は、新しい価値創造をされたと言えるのではないでしょうか?また、信仰を出汁にして政治家をやっている議員や都合が悪くなったら信仰を捨ててしまうような勇気無き議員達に良き見本を示してくださったと思います。

「幹と枝葉の違いが分かる」、「小異を捨てて大同を取る」ことのできる素晴らしい国士であられる大江議員に、心より敬服申し上げます。

大江議員の勇気ある行動に拍手喝采を捧げます!

大江参議院議員の記者会見とブログを転記いたします。

http://www.ustream.tv/recorded/6900236

http://www.oe-yasuhiro.com/diary/dir_20100512.html


 

 

クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。