夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

福山・ばら祭りに行ってきました

2010.05.16 (Sun)

 第43回目となるばら祭り、昨日も今日も快晴で、昨年とは大違いでした。晴れ男、植松みつおの面目約如というところでしょうか?

ばら祭り


福山で過ごす2年目の夏を迎えましたが、暑い夏が来る前に真っ黒に日焼けしています。

ばら祭2 

実は、今日5月16日は、幸福実現党の立党1周年の記念日でした。

思い返せば、幸福実現党として政党を作り、政治活動を始めた理由は、麻生自民党がしっかりとした国防の意識を持たなかったことに端を発しています。そして、北朝鮮のミサイルに対して、何ら対抗策がない。公明党や社会党、共産党が長らく言ってきた「平和憲法」が単なる「掛け声だけの平和」であったことがやっと国民にも理解された瞬間であったのです。自国民を守れない「平和憲法」など嘘と欺瞞に満ちたものです。「存在の悪」というのがそ正体でしょう。

そして、この国の未来を思うときに、マスコミはボーっとして、「ミサイルを飛翔体」、「飛翔体が無事、日本上空を通過しました」と女性アナは言う始末。このような発言をさせるNHKの首脳陣も頭がいかれています。
かたや、自民党の政敵の民主党はどうかといえば、管直人氏は「中国の核の下に」と、中国にエールを送り、鳩山由紀夫氏は「日本の領土は日本人だけのものでない」と、言う始末でした。

もう国賊ばかりの日本の政治家たちでは、日本国を、日本人を救う気もない状況になっていたのです。それはもう、吉田松陰先生がおっしゃった「やむにやまれぬ大和魂」から立ち上がったのでした。

あれから1年。衆議院選挙では337名もの立候補者を出しながら、左翼マスコミと結託した自民党と自民党の言いなり(総務省の監督下にマスコミがあるので逆らえない状況)となった言論人たちによって、幸福実現党の名はメディアに出ることは無く、「諸派、諸派」と言われ、全くどこの党の者かも分からぬままに戦わされました。

事実、自民党の政策を批判すれば、党名が浸透していない状況では、「民主党じゃろう?」と言われる始末。敵に塩を送るようなお人好しにしか写らないなかでの、全く逆風の中の戦いでした。そうなれば、新聞紙面を使って広告を入れるか、雑誌などに意見広告を入れるか、地方でならチラシを入れるしかありません。但し、チラシを打とうにも、新聞社の息のかかった広告代理店やチラシ配布所には、まったく取扱いすらして貰えませんでした。

結局、「選挙なんて、政治家とマスコミが商売(広告収入)を増やす為の手段なんだ!」、「政治家の集まりは、村社会で新規参入することは難しい閉ざされた社会」ということが理解できたことは大きな収穫でした。だから、既存の政党に有利になるようにばかりできているのです。それを作ったのは自民党の議員さんたち、特に、現行のものは小沢一郎氏だったのです。

苦々しい思いをさせられ続けて1年。これからも続くでしょう。だけど、絶対に負けません。
この国をもっともっと繁栄した国にするために、後世の人たちから「いい国を残してくれて有難う」と言われるその日を夢見て、後に続く青年たちのためにも、私たち、幸福実現党の戦いは続けて参ります。
 
 今後とも、ご支援、ご鞭撻の程を宜しくお願い致します。

クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

関連記事
スポンサーサイト

コメント

幸福実現党のテレビCM
去年のある日曜日の朝、6時30分ごろでしょうか。
突然テレビからなつかしい声が聞こえてきました。
私は、アッと思いました。
大川隆法総裁の声でした。
私は一瞬、とうとうテレビで大川総裁のご講演が放送されるようになったのかと涙しました。
なつかしい講演会の、ホールに響き渡る声でした。
でも、すぐにそれが幸福実現党のテレビCMであることが解り、すこしがっかりしました。
ああ、もうこれだけで終わりなのか、と。
それから、幸福実現党のCMが流れるのを心待ちにするようになりました。
私は政治のことはよく解らないのです。でも、大江議員は勇気のある方だと思いました。
けれど、それにも負けず勇気のある人、
それが、植松みつおさんだと思います。
真っ黒に日焼けした植松みつおさんを、こころより応援しています。
Re: 幸福実現党のテレビCM
ご声援、ありがとうございます。今年は、大江議員が幸福実現党に入党というビックリ発表もあって、CMではなく、生情報でお茶の間を賑わしましたね。この勢いを借りて、必ず、参議院選の結果速報では、候補等が続々、幸福実現党より当選発表ができるように頑張ります!
まっちゃん氏や多くの同士たちの期待に応えられるよう、あと二ヶ月、がむしゃらに頑張ります!

管理者のみに表示

トラックバック

