夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。


--.--.-- (--)

民主党が支持率90%になる秘策!

2010.04.29 (Thu)

「普天間」県内移設 日米合意なら社民、連立離脱へ 
2010.4.29 01:30 
 
 社民党は28日、米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾(ぎのわん)市)移設問題で、日米両政府が米軍キャンプ・シュワブ(同県名護市辺野古)沖合に杭(くい)打ち桟橋(QIP)方式で代替施設を建設する「浅瀬案」など県内移設で合意した場合、連立政権から離脱する方針を固めた。同党関係者が明らかにした。 
 同党党首の福島瑞穂消費者・少子化担当相も同日午後、広島市内で記者団に「杭打ち式でもサンゴに光が当たらない。沖縄県民の多くは望まないと思う」と、浅瀬案を非難した。
しかし、それでも日米両政府が県内移設で合意すれば、基本政策閣僚委員会や閣議で同意できないとして、党首の福島氏が閣僚を辞任し、連立を離脱する。
 首相は5月4日に沖縄県を訪れ、辺野古を視察する。また、仲井真(なかいま)弘多(ひろかず)知事と会談し、徳之島移転案と併せ、浅瀬案を説明し、理解を求める意向だ。だが、同意を得られる見通しは小さく、「5月末決着」は極めて厳しい情勢だ。【産経新聞】

かつて、「いのちを守りたい」と施政方針演説で連呼した鳩山首相。「国民のいのち」ではなく、「珊瑚礁のいのち」を守りたいと仰る福島社民党党首に同調して、社民党の言い分を聞くようでは鳩山政権の命脈も尽きたりだ。昨年12月にも同様な発言を福島党首から恫喝され、米国よりも社民党を取った鳩山首相。ここで同じ選択をするならば、日本国の首相としての判断能力ゼロ、責任能力ナシとして、七月の選挙では、国民の側から「三行半」「早期退陣」を突きつける参院選となるだろう。

そこで、もし、鳩山首相が本気で民主党を建て直したいと思うのならば、名作『金色夜叉』の寛一のように、お宮=売国奴政党「社民党」との手切れをすることだ。そうすれば、支持率は間違いなく上がること請け合いだ。いみじくも国民の権利を守る仕事、弁護士をしておられた福島党首が、「国民のいのち」と「珊瑚礁のいのち」とを天秤に掛けるというレベルの低さには驚くが、それに振り回されて、国政の乱れを作り、日米同盟に迷いという楔を打ち込み、普天間基地から米軍を追い出し、中国を招き入れ兼ねない民主党はもっと情けない。もしも、その方向にそのまま進むならば、民主党も社民党も、日本に存在しない方が日本国民のためである。

さあ、鳩山首相よ、一日も早く、民主党の立党の公約を思い出し、社民党との連立を解消して、「普天間基地」を当初の合意が取れていた方向で実施すべきだ。そして、返す刀で「日米同盟を堅持」をオバマ大統領と教書を取り交わす。また、一国の宰相としてリーダーシップを発揮して、小沢一郎氏とは訣別。その勢いをかって「景気回復プラン」を練り上げ、「憲法改正」を断行することだ。これを5月中にその方針をまとめあげれば、支持率は60%、70%へと上昇すること請け合いだ。場合によっては、小泉元総理を抜いて、90%までいくかもしれない。後世に、父も出来なかった「憲法改正」を実施した名宰相として、永らく名が残ることだろう。

まぁ、今の鳩山首相では無理な話だろうけど・・・(^_^;)

クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

関連記事

コメント

植松みつお 今日も悪をブッたぎる‥
ついでに某民族への特権をぶった切り、パチンコに税金を導入し、半島への送金を打ち切り、在日外国人犯罪者を国外追放する法案を通せば、簡単に支持率なんて上がるでしょうね。
右派・左派は兎も角、あからさまな不公平を是正することは、間違いなく政治に求められている役割だと思うのですけれども。。。
Re: タイトルなし
パチンコ税、いいですね。事実、一回の儲けが○十万円も利潤が出るような遊技行為はギャンプル性が強過ぎます。利用者で習慣性の強い者は賭博常習犯として処罰する制度を導入するか、それとも換金率を低くするか、このままで行くなら、換金した者については50%の税金を取るようにすべきでしょうね。パチンコ業界は実に30兆円もあるんですよ。50%税金って魅力ですよね。子供手当もここを財源にすれば、民主党の支持率が上がるかもね。

管理者のみに表示

トラックバック

