夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。


--.--.-- (--)

どん亀!元後援会長がお怒りだったぞ!

2010.05.17 (Mon)

 今日は、尾道市、三原市の有力者のところを廻った。その途中で、尾道の有力者の方と話をした時に、衆議院議員亀井静香氏のことに話題がいった。

 そもそも、広島第6区は亀井氏の強力な地盤であるが、亀井氏が選挙に初挑戦したときの裏話を聞かせて貰った。

 元後援会長のKさん曰く「お前、いくら貯金があるんだ」と聞いたら、亀井氏は「400万円です」と応えた。
 Kさんは「そんなんじゃ、当選なんか出来るもんか!」と言って、選挙費用(その方から聞いたのでは1億円)を準備し、資金を上手に使って、見事に当選したのだと言う。

 今や時の人、亀井金融・郵政担当大臣となられて、相当に横柄・横着になってきたというのだ。
 地元での集会の折、何を思ったのか、長くお世話になったKさんの前を素通り。
 流石に頭に来たKさんが放った言葉。
 「おい!ドン亀、どこに目をつけてんだ。挨拶ぐらいせんか!」

 この出来事が実は、亀井兄が参議院を取り止めになった背景にあるのだと地元有力者の方は言う。本音では、亀井兄も再挑戦したかったところだが、もう資金は底を突いていて、亀井兄だけの力で当選させるほどの資金力はなかった。そこで、前述の元後援会長に頼んだのだが、先ほどの出来事があり、資金援助は許されなかった。憐れ、亀井兄、金の切れ目が縁(国政)の切れ目になるとは・・・。
 しかし、元後援会長の怒りは静まらず。
 「もうドン亀の応援はしない!」と怒り心頭だと言う。
 
 残り3年間、民主・国民の蜜月が続くかどうかは知らないが、亀井静香大臣の勇姿を見る機会も、そろそろ見納めになるかもしれない!?

クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ



関連記事

コメント

亀井氏の地盤は強力だというのはよく知られていますが、影で支えてくれる人があるからこそなのですね。そんな人のためにも地域の誇りでありつづけてほしいものです。最近は判断力がなくなってきているようで‥その元後援会長さん、植松さんの応援してくれないかなぁ

管理者のみに表示

トラックバック

