夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

「いいとも!」復活もいいけど、「ブラタモリ」復活して欲しい!

2014.04.27 (Sun)
スペシャル番組で「いいとも!」復活? フジ亀山社長が「企画出したい」
2014.4.25 17:41 [TV・ラジオ番組]
 3月末で終了したフジテレビ系「笑っていいとも!」について、フジの亀山千広社長は25日の定例会見で、「終わって改めて思うことは、偉大な番組だったということ。今後、スペシャル番組として『いいとも!』の同窓会の企画を出していければと思う」と述べた。

笑っていいとも!

「笑っていいとも!」は、80年10月からの「笑ってる場合ですよ!」に引き続いて放送された31年にも及ぶギネス記録の長寿番組だった。タモリさんの来ている観客と視聴者をつなぐようなトークがホントに素晴らしかったと思う。それが、早期に復活を考えているというのだ。実に、いいことだと思う。

そうであるならば、もうひとつ、タモさんのいい番組が終了になっていたのをご存知だろうか?NHKの「ブラタモリ」である。これも実に12年間も続いている番組だが、歴史通や歴女には「たまらない」番組だ。
江戸の古地図を引っ張り出してきて、ここに五重塔があったとか、公園が寺の跡地だとか、いろいろ「へぇ」「へぇ」「へぇ」と思わずトリビア言葉が飛び出てきて、実にいい番組だった。

トリビア


どうせならば、これを江戸もいいけど、京都や大阪でもやってくれないかなぁ!国指定の史跡ランキングで、ベスト3は奈良、京都、福岡で、次点が大阪の順なんだからさぁ・・・。

古地図
関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

