夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【夢なき自民党&夢潰す民主党など不要!】 支持率19%で菅政権は危険水域に突入!本気で国民を豊かにする政治家を望む!

2011.02.15 (Tue)
内閣支持、最低の19%に 79%が与野党協議支持
2011/02/12 20:34 【共同通信】
さあ、いよいよ内閣維持の危険水域である20%を切った。菅内閣はもう終焉を迎えたと言ってよいだろう。
彼は以前より、「支持率1%でも辞めない」と政権維持への強い決意と同時に執着心を示していたが、彼は政治家と云う者は、国民から信託を受けた代議士によって国政を預かるということを理解していないのではないか?支持率1%で本気で首相を続けることができるのは、例えば、中国共産党政府や北朝鮮の国のような「民意のない世界」=「国家社会主義政党による独裁政治」だけである。
 そして、いよいよ菅内閣不支持は前回53・9%から63・4%と10%近く上昇した。
 かつて鳩山前首相も下図のように、内閣支持率20%、不支持60%を超えた時点で辞職されたことを想起すれば、統一地方選挙前の3月辞職が濃厚になって来たと見るのが妥当だろう。

鳩山内閣支持率推移

 そこで、自民党谷垣総裁は、低支持率となった菅内閣に対し、「民主党マニフェストは憲政史上最大の確信犯的公約違反だ。撤回し、信を問い直すべきだ!」と強弁し、「ねじれ国会」の強みを生かして「平成23年度予算案と関連法案の年度内成立を阻止することで首相と「話し合い解散」に持っていこうとしている。

 しかし、支持率がないのは菅首相も谷垣総裁も同様、尻に火が付いているのは同じだ。加えて、「政策創造および実行力不足」、「国民への説明力不足」、「何がなんでも国益を重視するのだという情熱がなく、中国への日和見政策」で、極めつけは「増税内閣」を作ることは一緒だ。もう国民としては、「国を貧しくする増税政策」はこりごりなんだ!ということがこの両名には分かっていない。更に悪いことに、「官僚政治を押し切れるだけのリーダーシップ不在」なのだ。そもそも90年以降、国富の源泉である国民の財産(土地・株式)を四分の一から十分の一にしたのは、他ならぬ自民党政権ではなかったか?そんなことの反省もないままに、民主党が「国防」に対する意志薄弱だけで、「保守」の顔をして戻らないで欲しいものだ。この国および国民を貧しくしてしまった責任を実感して、官僚(日銀も含め)たちも同様に全員坊主頭して、中国をGDPで抜き返す、年率10%くらいの成長戦略をドカンとぶち上げてから、政策実行能力を持って戻ってきてほしいものだ。

 こんな情けない政治を続けてさせている原因はマスコミと官僚によるところが大きい。もう脱税問題の小沢一郎の処遇で揺れる民主党など、もうどうでもいいことだ。「政治とカネ」を言っていれば「政権追及能力の無さ」を露見しなくても済むからだ。そんなマスコミもそろそろレベルの低い政治家の懐を覗き込むような悪趣味の報道はやめたらどうか?!「マスコミ人よ!もっと本来のペンの力で国民を正しく啓蒙してみよ!」と言いたい。小沢問題など、いずれ結論は放っておけば出る。こんな「悪人栄え、善人滅びる」社会から「悪人滅び、善人栄える」社会にしたいのだ。それが私の政治への夢であり、そして幸福実現党の立党した趣旨でもある。そもそもがこの事態に対して、政治家としての小沢一郎の良識と岩手県民の民主政治へのレベルが問われているだけの話ではないのか!そうなれば他府県の人々にはもうどうでもいいことだ。そんなことよりも国民の生活重視!国民の安全重視!国民の財産向上重視!だ!!日本政府の本質的な問題はこっちだ。マスコミよ!論点をはぐらかしてはならない。

 われら幸福実現党は、明確な成長戦略7%以上の成長と減税政策、規制緩和でデフレ経済を脱却させ、国民の富を豊かにするインフレ路線を堅持していく。そして、いずれは中国をはるか眼下に見下ろし、アメリカ経済に追いつき、追い越す成長計画だ。面白い政策満載!国民の関心が高い年金問題も、要は「全体の人口政策」と「労働人口政策」をしっかりやらなかった自民党のツケを国民が払わされているのだ。だから、これも解決策を官僚にゆだねるのではなく、民間で吸収させる。税金という方法で国民に負担させる「国民搾取方式」のやり方ではなく、退職年齢を上げたり、雇用を年齢ではなく実力主義で再雇用したりする「国民再雇用方式」に法律などを変えることで吸収させていくことだ。要するに、関西の方ならニュアンスは分かると思うが、「まともな政治家なら国民を豊かにしてナンボ」ではないか?
なぁ、同志諸君!我らと一緒に世直ししようぜ!


クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ



関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。