夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【同志諸君!無責任すぎないか?鳩山前首相よ!】 民主党の閣僚や元閣僚の方々に、「自浄努力」という言葉は無いのか?

2010.12.18 (Sat)
鳩山首相、政界引退後「農業やりたい」
2010.2.21 15:48 【産経ニュース】
 政治家を引退したならば、後進の指導に当たるか、政権へのご意見番として残るのが多い中、まるで仙人の如く、晴耕雨読でもやるおつもりか、ひょうひょうと「農業への転換」を語られ、実にさっぱりとした方だと驚いたものだった。以前から問題発言の多かった方だけに、これで日本の政治も少しはまともになるかと喜んだものだ。

友愛政治家

【首相辞任】鳩山首相、引退へ 「次期衆院選に出馬せず」
2010.6.2 19:31 【産経ニュース】
 ところが、アメリカをアジアから追い出さんばかりの「東アジア共同体構想」は、「東シナ海を友愛の海に」などと他国に付け入られる隙を与えるバカな発言を繰り返し、アメリカからは陰湿なトヨタバッシングをされるし、次から次への失点続きの外交、思いつき発言で普天間飛行場移設案の頓挫、「政治とカネ」問題の張本人であったりして、とどのつまりは、小沢一郎と睨めっこして、突如、鳩山政権は空中分解した。



 結局は、国内外の政治問題を後のものに丸投げした形で終わった。実に無責任極まりない、細川護護煕氏(在任期間263日)とほぼ変わらぬ、戦後6番目の短命な(在任期間266日)お坊ちゃま首相だった。

鳩山前首相、これが引退宣言撤回の発言
2010.12.18 16:05 【産経ニュース】

 鳩の鳴く声が余りにもたどたどしく、言い訳じみて、無責任で、権力への執着心しか聞こえてこないではないか!例えば、彼の発言を振り替えてみると以下の8点で、マスコミ方々には問い直して頂きたいくらいだ。
①国民に信頼をされる体質に今一度作り代えていく→矛盾だらけの体質。本当に作り変えられるのか?
②民主党に保守的な方が入たことで民主党の大躍進に繋がった→今後の旧社会党、市民グループとの整合性は?
③国民の声を忘れてしまえば、その政党の未来はない→仙谷官房長官の処断は?④国民の皆さま方の声を大切に→国民の8割は「政治とカネ」の問題で議員辞職を要望している小沢氏の対応は?
⑤しっかりと国益に資するような鳩山に戻る?→国益を壊すことしかやってこなかった鳩山に期待はない!
⑥命を大切に→どこの国の、誰の生命?
⑦国民の生活を第一にする政治→消費税引き上げで、国民の生活を第一といえるのか?
⑧皆さんとともに頑張ってまいりたい→自分が中心となって頑張らなきゃならないのに、「皆さん」に振ろうとするのは如何のものか?!

 実に、いい加減で、無責任な発言の数々。どうだろうか、同志諸君!仙谷由人議員と共に、二度と国政には出さないようにしてあげることが本人のためにもなるとは思わないだろうか?後世の青年たちに、「当時の親や爺さんたちが、よくこんな政治家を出していたな」とバカにされない、失笑されないためにも重要な決断をしないといけない。後世のためにも、どこ行くか分からない無責任な「鳩」は絶対、国政には要らない。
 どうせなら宇宙人同志なのだから、奥様と連れ立って、地球人のいないどこか遠くの星にでも行って「晴耕雨読」でもなされたら如何だろう。




クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

ナイス
懐かしいですな!植松っつあん

平成の“あんこくじえけい”めざして、頑張ってくらはい
Re: ナイス
有難うごぜ~ますだ!
最高の褒め言葉を頂戴しました(^人^)
明後日は江戸に向かいまする。
また、会いませう(^・^)

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。