夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【皇室侮辱の民主党議員】 非礼を働いた民主党議員は、国会議員の資格なし!自民党は議員辞職勧告せよ!

2010.11.30 (Tue)
非礼の極み 民主ベテラン議員が秋篠宮ご夫妻に野次 議会開設120年記念式典で みんなの党議員が指摘
2010.11.30 14:01
 29日に開かれた「議会開設120年記念式典」で、民主党ベテラン議員が、秋篠宮ご夫妻に対し「早く座れよ」などと野次を飛ばしていたことが分かった。野次を聞いたみんなの党の桜内文城参院議員が、30日朝の自身のブログで明らかにした。

 桜内氏のブログによると、先に式典会場の参院本会議場にお入りになった秋篠宮ご夫妻は、天皇皇后両陛下のご入場まで、ずっと起立されていた。その最中に民主党ベテラン議員が「早く座れよ。こっちも座れないじゃないか」と野次を飛ばしたという。当初の式次第では、秋篠宮ご夫妻はいったん着席され、天皇皇后両陛下のご入場の際に起立してお迎えすることになっていた。

 しかし、議会開設120年を祝うために国会を訪ねられ、両陛下を起立して待ち続けられた秋篠宮ご夫妻に、国会議員が、非難がましく指図するような野次を飛ばすことは非礼の極みとしか言いようがない。

 桜内氏は30日朝のブログで「想像を絶するようなことが起こっていた。これでは『国会崩壊』だ」と記した。さらに同日午前のブログでも「天皇陛下をはじめ皇族の皆様に対する尊敬の念を強く抱いている1人の日本国民、参院議員として、今回の野次は決して許すことのできないものだという強い憤りを抱いている」としている。

 一方、野次を飛ばしたとされる民主党ベテラン議員は30日、衆院本会議後に産経新聞の取材に対し「『早く(秋篠宮ご夫妻が)座らないと誰も(国会議員が)座れないよ』と言ったかもしれない。宮様に(直接)言うはずがない」と述べた。

<同志諸君!皇室を侮辱するような国会議員は、議員辞職勧告すべし!>
 マスコミは民主党議員の名前を公開すべし!そして、自民党は皇室を侮辱した民主党議員を議員辞職勧告すべきだ!流石は日本の国体というものを理解していない左翼系国会議員の発言である。若しくは、自分の立場しか考えていない「組合活動家」上がりの卑しい発言だ。

 そもそも、天皇皇后両陛下のご入場になるまで待つのは、「礼節」を重んじる日本の伝統では当然のこと。秋篠宮ご夫妻に、天皇皇后両陛下より先に座るなどと言う発想など出るはずも無い。それが理解できないのならば、日本という国の国会議員であるべからずだ!更に加えて、秋篠宮ご夫妻に対して、「早く座れよ」とは何たる侮辱か!苟も国民の僕であり、皇室の僕でもある国会議員が秋篠宮家に対して命令するとは、「分際を知れ」と言わざるを得ない。まさに、言語道断!本物の憂国の士、右翼の志士がいた世ならば、「抹殺」ものだ。だからこそ、即刻に、国民に対して「氏名」を公開し、国会議員と言う立場からの「皇室侮辱」の責めを負わざるを得ず、「議員辞職勧告」すべきだ

 たまたま組合組織という便宜的に票があって、たまたま推薦で選挙に出て、偶然に当選した程度の国会議員には、皇室の重みや日本人の魂にある「礼の心」や「謙譲の美徳」、「臣下の礼」というものを理解できないのだろう。「こっちも座れないじゃないか」という自分のことしか考えない国会議員の資質は、実に、実に卑しく、その発言には反吐が出る臣民の立場として、そのような国会議員しか出せない国民の一人として、陛下に誠に申し訳ない気持ちでいっぱいである。あのオバマ大統領ですら、その威厳、権威というものを理解しているのに、日本人が理解できないことを実に実に残念に思う次第である。

heika

クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ




関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
同感です。

たとえ皇室の人ではなくとも、公の場所で「はやく座れ」などというのは、国政に与る人の口にすることではありませんね。

ここまで日本人が堕落したのはどうしてかを、政権与党に是非考えてもらいたいものです。つまり、子供手当よりずっと大事なことがある事を。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。