夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。


--.--.-- (--)

こんな日教組による政治活動は違法じゃないの?

2010.02.21 (Sun)

政権与党である民主党について、考えたくなる事件を紹介したい。

民主党の小林衆議院議員は、北海道教職員組合側から選挙資金として1600万円を違法に受け取ったとしてその支持母体である北海道教職員組合が強制捜査を受けた。本人は、「知らなかった」と強調している。(読売新聞2月17日版より)

この場合、何が問題だったのか?

まず、政治資金規制法違反であることだ。個人献金として計上すべき性格のものと知りながら、事務所関係者がそうしなかったことだ。本人が「知らなかった」では済まされない問題で、恐らく議員辞職ものとなるだろう。

また、あまりマスコミ各社が触れていないことがある。それは、公務員である教員による違法な政治活動への関与である。

地方公務員法の第36条にはこのようにある。

 (政治的行為の制限

第36条 職員は、政党その他の政治的団体の結成に関与し、若しくはこれらの団体の役員となってはならず、又はこれらの団体の構成員となるように、若しくはならないように勧誘運動をしてはならない。

2 職員は、特定の政党その他の政治的団体又は特定の内閣若しくは地方公共団体の執行機関を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、あるいは公の選挙又は投票において特定の人又は事件を支持し、又はこれに反対する目的をもつて、次に掲げる政治的行為をしてはならない。

一 公の選挙又は投票において投票をするように、又はしないように勧誘運動をすること。

二 著名運動を企画し、又は主宰する等これに積極的に関与すること。

三 寄附金その他の金品の募集に関与すること。

以下、省略。

昨年の衆院選でも、北海道教職員組合関係者が小林氏の選対事務局の幹部となって、選挙活動の陣頭指揮をとってたという(読売新聞2月17日版より)。

明らかに、公務員法に違反する行為をしているではないか!そもそもこの事件に係わった北海道教職員組合の教員達は、自らが公務員であることを自覚していないのではないのか?

公務員として違法行為をしながら、子供達に「校則を守れ」とか「法律を守れ」と言っても何ら、説得力はないだろう。犯罪者の説教など、何も有り難みはない。

こうした違法な活動をする教職員組合を支持母体とする民主党は、これまで鳩山党首の献金偽装事件、母親からの贈与に対しての脱税行為。更に、小沢幹事長は、政党助成金を不当に利得し、不動産を購入。個人の政治資金団体、「陸山会」名義として着服。また、過去の家族への不動産などの贈与税を脱税(7年以上経過しており、時効が成立)していたことを白状している。

小沢幹事長の脱税告白などは、「ばれなきゃいいじゃん!」と開き直った、ある種、国税関係者への嘲笑とも取れる告白であり、国家への挑戦とも取れる脱税行為である。このまま小沢幹事長を党の要職として認める民主党に自浄作用はなく、ひょっとしたら、民主党というところは、犯罪擁護団体なのではないのか?と疑ってみたくなる。

それを裏付ける発言があった。これも読売新聞2月17日版から。

仙石国家戦略相は16日の閣議後の記者会見で、小沢幹事長の資金管理団体「陸山会」を巡る政治資金規正法違反の報道を「ねつ造」と表し、「証拠に基づいて書いていないと思われる部分は相当あると見ている」と述べている。

日本の先行きを考え、大所高所から戦略・戦術を打ってゆくべき大臣が、自らの党役員のやっている犯罪性のある行為に対して自浄作用を発揮できず、マスコミを相手に論拠のない「ねつ造」発言は明らかに問題であろう。

民主党政権、語るに落ちたり。

もはや、政権政党である必要はない。即刻、野に下るべし。 

 


クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


関連記事

コメント

「犯罪党」と「日本のガン」
民主党は、鳩山総理(脱税)、小沢幹事長(収賄)等の容疑者をかくまっています。
これは、「犯人隠匿罪」と言うれっきとした「犯罪」です。
もはや民主党は「政党」ではなく「犯罪党」です。正真正銘の「悪党」です。

そして、日教組は「日本のガン」です。この「ガン」は、民主党、日本の教育界、そして日本全体に「転移」してしまっています。
早く「切除」しないと取り返しのつかないことになるでしょう。
同感です。
コーム君のコメント、同感です!
国民のために闘ってくれる政治家を望みます。
幸福実現党、頑張れ!!
エセ教師がいるからダメなんだ
そうだよ。日教組なんて出鱈目な団体だよ。教育者の集まりじゃない!自分たちのエゴイズムを納得させるため、食い扶持を増やす為の偽者教員の集まりさ。破廉恥極まりない。戦前の教師たちのほうが自分たちの使命に忠実だったと思うな。戦後、「子供たちを戦場に送った」ことへの後悔なんて綺麗事言いながら、他人の同情を乞い、さもいい子ぶって、日本人の中にあった戦争への厭世観を炊きつけ、愛国心を失わせ、国家への忠誠心までなくさせた罪は重いぜ、日教組の諸君!もう騙されないぞ!旧ソ連や現中国からの反乱分子。それが日教組の真なる姿だ。撒餌だ然り、腰ぎんちゃく然り、子供たちを楯にして、戦うのは止めろ!って言いたいね。
そう言えば、私の友達が日教組って宗教ってゆってた。そんなことも知らないんだって正直驚いた。

日本人は、もっと世の中のことや世界のことに関心をもたなきゃダメだと思う。

誰かが幸せにしてくれるんじゃない。自分たちで正しい事をゆっている人を選び、幸せな社会をつくっていかなきゃいけないと思う。

今の政治の責任は、民主党を選んだ私たち国民の責任でもあると思う。

私は国民の幸せを本気で考えてくれている、幸福実現党を応援したい。

植松さんには頑張って頂きたいですね☆

管理者のみに表示

トラックバック

