夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。


--.--.-- (--)

【尖閣問題】石原都知事、吼える!「売国内閣に流した人を罰せるのか!」

2010.11.12 (Fri)
【石原知事会見詳報】尖閣ビデオ流出「売国内閣に罰する資格あるのか」
2010.11.12 18:18 【産経ニュース】

定例会見で予算の執行を表明した石原慎太郎知事=22日、都庁(楠城泰介撮影) 東京都の石原慎太郎知事は12日の定例会見で、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突をめぐる映像流出事件について「やった(流出した)人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣が罰する資格あるのか」と語った。

 --尖閣ビデオの問題で警察の取り調べが続いているが

 「あれは(映像は)本当に秘密と言えるか分からない。秘密であったとしてもあの映像は公開すべきだと思うし、やった人間は僕は愛国的だと思う。その人間を売国内閣がだね、罰する資格があるのかね。それは(最終的に)世間が決めることだけどね。(政府が)やっていることは本当に無能というか、ばつないというか。見てられない」

 --仙谷由人官房長官は守秘義務の範囲だと言っている

 「それは色々な人が自分の保身のために言うんだろう。ただ、あれを内閣が隠す理由は何なんだ。何様のためなのか。相手が中国様のせいなのかね仙谷は『中国におかれましては』とか敬語を使うけど一国を代表する政治家の一人がだね、対等な国際関係の上で相手の国に敬語を使うばかなことってあるか本当に」

 --馬淵澄夫国土交通相の責任問題にもなっていますが、流出の責任については

 「責任と言ったって意図的にその人間が流したんだったら、僕はそれは一つの崇高な志だと思いますよ。国民に知らせるべきと思ったんだったらね。その動機は愛国的だと思っている。あなたはそう思いませんか。国民はそう思っている」

<同志諸君!>
 石原都知事の発言は実に論理が切れているし、仙谷長官の中国に対しての媚び諂う情けない外交姿勢をもズバリ指摘していて、小気味よく感じる。
 尖閣ビデオを流した海保隊員は、犯罪者でもある中国漁船船長を易々と中国に帰してしまう情けない「売国内閣」に正義の鉄槌を食らわす意味でやった行為であるのだから、実に愛国的であり、国民の「知る権利」を公務員として補完した適切な行為ではないか。この逆に、菅首相はじめ、仙谷長官らの判断したことは、事故の事実ビデオを隠蔽し、その中国に「尖閣諸島は自国の領土」と言わしめる既成事実を作らせ、国民への不利益(海保庁所有のみずき、よなくにの修理費計1000万円超を中国が支払わない場合)をこうむらせた。そのような菅内閣の判断よりは、ずっと国益に適う行為ではないか。いっそのこと、石原都知事に内閣総理大臣をやって頂きたいくらいだ。
 
 ところで、先日発売された週刊『新潮』週刊『文春』の中に、「流出した編集済みビデオの中には登場していない『空白の2時間』が存在するというのだ。国会議員たちが見たビデオはたったの6分しかない、YouTubeですら44分である。これらに比べて実際の生ビデオは10時間もあるというではないか。国益の為にもビデオ撮影がなされている10時間すべてを国会議員やマスコミ関係者たちは見るべきだ。そして、国民に正しく報道すべきである。もしも、そのビデオの中で、仙谷長官が国会答弁で言われた「今回の事件で負傷者は一人もでなかった」が事実でなかった場合、当然、「偽証罪」を問われることになるだろう。その時こそ、仙谷長官は潔く議員辞職すべきだ!



クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

