夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【尖閣ビデオ流出】 海保官の逮捕よりも、犯罪者を共謀して逃がし、擁護した主犯格・仙谷長官をこそ逮捕せよ!

2010.11.10 (Wed)
【海保職員「流出」】神戸の海上保安官を逮捕へ 警視庁
2010.11.10 13:45 【産経ニュース】

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、「自分が映像を流出させた」と上司に名乗り出た神戸海上保安部(神戸市中央区)の海上保安官(巡視艇の乗組員)の男について、警視庁捜査1課は同日、国家公務員法(守秘義務)違反の疑いで事情聴取を始めた。容疑が固まり次第、逮捕する方針。

【海保職員「流出」】ネット掲示板は「全力で支持する」擁護派で沸騰
 2010.11.10 13:52 【産経ニュース】

 沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件を撮影したビデオ映像がインターネット上に流出した事件で、10日、第5管区海上保安本部神戸海上保安部(神戸市)の職員が「流出に関与した」と名乗り出たとの報道が流れた直後から、ネット上の掲示板では、「(職員を)全力で支持する」など、流出を肯定する意見が相次いだ。

 一方、名乗り出たのが海上保安庁の本庁や石垣海上保安部の職員ではなかったことで、「神戸の職員が入手できた映像なら機密ではないのでは」との意見もあった。

【海保職員「流出」】自民が馬淵国交相と仙谷氏の辞任要求へ 菅首相には問責決議案も
 2010.11.10 13:16 【産経ニュース】

 衆院予算委員会が休憩に入った後、馬淵澄夫国交相(右)と言葉を交わす仙谷由人官房長官=10日正午、国会・衆院第一委員室(酒巻俊介撮影) 自民党は10日、沖縄・尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件のビデオ映像流出問題で第5管区海上保安本部職員が流出への関与を名乗り出たことを受けて、馬淵澄夫国土交通相と仙谷由人官房長官の監督責任を追及し、罷免も含めた辞任を要求する方針を決めた。菅直人首相が両閣僚を更迭しなければ参院での問責決議案の提出も検討する

 自民党衆院予算委員会理事の塩崎恭久元官房長官は10日昼、国会内で記者団に対し「馬淵氏は当然、責任をってもらわなければならない。仙谷氏の罷免も含めて考えなければいけない。最終的には首相の任命責任はどうするかということもある」と述べた。

<同志諸君!>
 私は、海保職員の勇気ある行動が、国家公務員法違反で罪に問われたとしても、その上位概念である憲法の主体である国民・国家の主権を守ろうとした行動として、不問決議を通すべきであると思う。自民党議員はそれを国会に提出すべきである。勿論、三権分立のところに抵触するかもしれないが、国益という観点からすれば、行政機関としての検察が立件しなければいいだけのことだ。沖縄検察が「勝手に」やったように・・・。

 今回、自民党は馬渕国交大臣、仙谷長官の辞任請求、首相の問責決議案提出を検討しているが、この程度のことは以前のブログ(9/24、9/27、11/2、等)でも書いた通り、当然のことだ。それ以上に、この国賊とも言える菅内閣及び関係閣僚らは、犯罪者の船長を擁護し、共謀して逃亡させ、国家の主権、国民の財産を蔑ろにした罪を許すべきではない。

 何故なら、日本国及び日本人は外国から圧力を掛けられたら、国内法を曲げてしまうような軟弱な国家、隷属国家であることを示すものであり、国家としての基盤である法治国家でないことを諸外国に示すようなものだからだ。まさしく国益に反する行為である。

 もうそろそろ国民から見て、国家の主要機関たる立法、司法、行政らは、すべて国益(国民・国家の利益)を最大限に考えた判断・行動ができる自立した国家機関にさせたいものだ。そして、中国や米国の国益よりも日本の国益優先を第一に考えられる新しい時代の政治家を求めたいものだ。今までの海外に土下座するしか能がなかったオールド・ファッションの与野党の政治家らには、次回の総選挙において、国民から辞職勧告させようではないか。

クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title
まったく同感です。仙谷長官に関しては最近テレビで見るたびに「嫌な人だな」と思え、馬渕国交大臣には余裕の微塵も感じられません。末期状態ですね。もっとメリハリある判断をしてもらいたいものです。
Re: No title
友人が四国・徳島出身でいまして、仙谷由人氏のことを尋ねてみたら、「左翼系弁護士」「日教組や県庁職員らの組合関係者たちが多数支持している」「やくざより性質が悪いヤツ」と言ってました。いやはやなんとも言えません。日本と言う国は、ヤクザより性質の悪い者たちに占拠されてしまったのですね。まるで安禄山ですね。

管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。