夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。

スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事業仕分け、お払い箱の首相経験者にも適応をしたらどうか?

2010.10.28 (Thu)
【事業仕分け】「ゾンビのように生き返る」 相次ぎ厳しい批判
2010.10.28 10:25  【産経ニュース】
27日に東京・池袋の会場で始まった政府の事業仕分け第3弾。
「4月の仕分けで廃止したものを独立行政法人の事業ではなく、国の事業として特別会計でゾンビのように生き返ってくることに驚いている」と、仕分け人の亀井亜紀子参院議員が厚生労働省の担当者に皮肉の言葉を投げかけた。


「今しばらく続けたい」 引退撤回表明の鳩山前首相
2010.10.28 13:42  【産経ニュース】
鳩山由紀夫前首相は28日午前、国会内で開いた自身のグループ「政権公約を実現する会」の会合で、「私の役割があるとするならば、国益に資する立場で、今しばらく頑張っていきたい」と述べた。任期限りで引退せずに議員として活動していく考えを示したものだ。そのうえで「皆さんがこれからの日本を築いていく原動力であるので、私を使っていただいて共にしばらくの間、努力をしていきたい」と理解を求めた。

ごまめの歯軋り】
「ゾンビのように生き返る」のは独立行政法人だけではないぞ。お払い箱になった首相だって蘇って来ている。
そのトップが鳩山由紀夫前首相だ。確か、今期限りで引退し、農業をすると仰っていたように記憶しているが、普天間飛行場の移設問題でこじらせた日米同盟の傷をぬぐえないでいる現政権に対して、まだ「私を使って頂いて」と言うのだが、「日本を築いていく原動力」なんかにはなりはしない。[日本を破壊していく原動力」なら充分に発揮して下さるかもしれないが、まだまだこの日本を「迷走」させ続けたいようだ。
事業仕分けの第3弾を始められた民主党議員に是非とも実施して頂きたいことがある。賞味期限切れで役に立たない歴代首相もいっそのこと事業仕分けしてくださらないだろうか?実に税金の無駄遣いだと思うのだが・・・。


クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


関連記事
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。