夢を形に!植松みつお

政治、経済、教育、医療、メディア、等々の中から、話題を取り上げ、問題提議して参ります。あたなと共に「幸福の実現」を目指して参ります。


--.--.-- (--)

【郵政法案先送り】亀井金融相も手玉に取る菅首相、恐るべし!

2010.06.10 (Thu)
亀井氏、郵政法案先送り論牽制 「公党間の約束から逃げるなら立候補の資格なし」
2010.6.9 10:18

 国民新党代表の亀井静香郵政改革・金融相は9日朝、参院選の早期実施のために国会会期を延長せず、郵政改革法案の成立も先送りすべきだとの声が民主党内で強まっていることについて、「公党間で約束している法案をやった上で信を問うのは当たり前だ。そこから逃げ出して、『支持率が高いうちに選挙をやっちゃえ』なんて考える人は立候補する資格はない」と強く牽制(けんせい)した。都内で記者団に語った。

 また、亀井氏は同日朝の民放討論番組で、郵政改革法案の今国会成立が見送られた場合の国民新党が連立政権を離脱する可能性について、「私の頭の中には0.1%もない。そういう(成立しない)事態は起きない。菅(直人首相)さんとじっくり話をしてある」と強調した。



 支持率が高いうちに選挙をやっちゃえ」なんて考える人の代表は、今回の参議院選での改選組だろう。特に、ご高齢の山梨県選出の輿石議員のことを指しているのではないでしょうか?

郵政改革法案成立で合意 2010.6.8 13:32
 
 
菅直人新首相は8日午後、国民新党の亀井静香代表と会談し、今国会での郵政改革法案の成立させることを確認した


 


昨日の熱い握手を交わす二人。よく見るとこの握手、なんか変ですよね。
やっぱり、視線を交わさない握手なんて、やっぱり、嘘を隠しているように見えますよね。
辣腕家の亀井さんですら手玉に取る気でいる菅直人首相は、もっとすごい豪腕ですね。
マキャベリストそのものでありましょう。
いやはや、この手法で、国民も手玉に取る気でいると見えますが・・・。

クリックお願いします

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へにほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

